かあさんの秘密基地

好奇心のかたまりのかあさんの秘密基地

夫がみた夢

夫が変な夢見たというのでどうしたどうしたと聞いてみた

我が家には変な夢を見たら

気分をスッキリする為に

誰かに話すという変なルールがある

いつもはかあさんが話してばかりだが

珍しく夫が変な夢を見たというので、かあさんが聞いてあげた

 

夫は話し始めた

 

「なんかさ、工事の人が家の外を直してて

それで外を見たら

網戸に虫がいっぱいとまってて

だから、工事の人に袋を渡して

ガサガサって取ってもらったんだよね

で、取ってもらった袋の中を見たら

袋いっぱいの

カブトムシだったんだよね~」

 

 

はあ?

 

なんの話?

 

変な夢というから、怖い夢でうなされたのかと思って

朝の貴重な時間を使って聞いたが

 

はあ?カブトムシ?

なんだそのオチは

 

夫は普段から怒ったり、不満を言ったりしない

常に穏やかである

 

かあさんはよく言えば感情豊かな性格なので、夫の性格は昔から不思議だった

この人は頭の中で何を考えているんだろう?と

 

そんな夫が珍しく変な夢を見たというからどんな夢かと思えば

袋いっぱいのカブトムシって

もう夢までお花畑

本当にうらやましい

 

しかし、夢という誰にも邪魔されない頭の中の想像の話をしただけなのに

「はあ?」

という反応もどうかと思うが(笑)

 

でもやっぱり、中年のおじさんが、袋いっぱいにカブトムシの夢って、本当にお花畑でうらやましい

 

くだらなすぎて思わず書きたくなってしまいました

くだらなすぎて申し訳ありません

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

と、ブログを書き終えようと思い、最後にAIに検索エンジン向けタイトルを作ってもらったのですが

 

結果は

 

「中年男性のお花畑な夢」

 

AI 芯食いすぎ!

笑いました

 

かあさんは採用しました

 

ある意味人間には書けないタイトル

 

AI君もまだまだこれから頑張って成長してくれたまえ

でも、ありがとう。笑わせてもらいました