かあさんの秘密基地

好奇心のかたまりのかあさんの秘密基地

ブログ再開

今年の3月から更新できていなかったブログを昨日久しぶりに更新しました。

 

かあさんは思い付きで行動します。

思いついたときの行動力は半端ないです。

思い付きなのですぐに行動したくなります。

そのおかげで成功したことも沢山あります。

しかし思い付きなので継続しないことも多々あります。

思ったようにいかないと、ポイッってしたくなります。

ポイッってしたものは、記憶からもポイッってしたくなります。

大体押し入れにスペースを見つけて押しこみます。

そして時を超え、存在を忘れたころ押し入れの奥から現れます。

そして、記憶とともに罪悪感に襲われます。

そして、その罪悪感とストレスから逃れるため、速攻さよならします。

 

そんな調子で、一時期ブログもポイッってしたくなってしまいました。

 

そんな時夫に

 

「ブログやめちゃおうかなー」と話したら

 

「せっかく始めたんだから3年はやってみたら」と言われました。

 

その時、かあさんは
え~!3年も~?と思いました。

 

そしてすぐに

 

あれ?

 

はぁ?

 

自分で始めたことなのに、

え~!3年も?もないもんだ

 

もしこんなことを子どもが言ったら、かあさんはなんて言っただろうと思いました。

 

そんなこと思ったら、親としてもう一度ブログを書いてみようと思いました。

 

ブログを3年書き続けたら何が起こるのか実験してみようと思います。

 

まあ、何も起こらなかったとしても、かあさんがその時経験したこと、その時思ったことを書いたものは積もっていくと思うので、楽しんで書いていこうと思います。

 

まだまだリハビリ中ですがこれからもよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。