かあさんの秘密基地

好奇心のかたまりのかあさんの秘密基地

久しぶりの兄弟のおそろ

息子たちが小さい時はお出かけするとき
いつもお揃いの服を着せていた

 

 

息子たちが大きくなった今
お揃いの服を着ている小さな兄弟を見ると
かわいいわ、懐かしいわで目を細めてしまう

 

そんなかあさんは買い物に行ったとき
息子たちに似合いそうな洋服があると
ついつい買ってしまう

 

服を選ぶのは1人、着るのは似た顔の2人

 

いいなと思う服があった

 

二人とも似合いそうだな

 

どっちに買おうか

 

どっちも似合いそうだな

 

もうお揃いで着る訳じゃないし

 

別々に着るから大丈夫か

 

同じ服を2着買う

 

男性の洋服はそんなに種類がないし
かあさんが選ぶので趣味の偏りもある


いつの間にか息子たちの引き出しには
時々「あれ?これどっちのだ?」
とわからなくなるくらい同じような服が…

 

そして昨日の朝

 

バタバタと着替えて
それぞれの部屋からかばんを持って
降りてきた息子たちを見ると

 

全身全部一緒!

 

全身おそろい!

 

もう大爆笑!

 

本人たちは着替える時間もないし
もういいやと少しだけ時間をずらして出ていった

 

久しぶりに見たおそろ

笑った

 

そして今日同じ服を2着ずつ洗濯した

 

あれ?これどっちのだ?