かあさんの秘密基地

好奇心のかたまりのかあさんの秘密基地

これってもしかして買い物失敗ってやつ?

CMで女優さんが着ているセーターが

素敵と思って買いました

 

 

顔が埋まりました

 

それは襟の立ち上がった素敵なセーター

 

首が短かったのを忘れていました

 

確実にあごは埋まった

 

どうにか 自分の買い物を肯定しようと

襟を折ってみた

あごは出る

首も出る

しかしとてつもなくダサい

こんな結果は期待していなかった

 

こういうセーターはやっぱり自然に着こなすのがいいのよ

っと、ふわっと着て、あごを無理やり襟の上に出した

 

無理やり出している時点で

自然に着こなせるわけもなく

スッと立ち上がった素敵な襟は

かあさんのあごで押しつぶされて

このセーターのいいところをかなり失っている

 

じゃあ、セーターのいいところを生かして

あごを隠し小顔効果を狙う?

あごが隠れても隠しきれない顔が目立ってしょうがない

 

世間では萌え袖という

手の平まで隠れるくらい長い袖が流行っているらしい

萌え襟って流行っているって聞かないかい?

聞かないか…

 

あ~、これは世間では

買い物の失敗というのかい?

 

あはっ!